やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ! -3ページ目

夫 出発 その後

息子と夫はもともと週末くらいしか顔をあわせていませんでした。

だから、普段はあまり今までと変わらない。

そう思っていました。


ところが・・・


息子にとっては大違いらしいのです。

お風呂にある、パパの分のタオルがないとか、

お風呂上りに今までは、

「パパは遅いから保温は切ろうね」

といっていたのが、

「切っていいよ」というと、とてもさびしそうに

「パパいないもんね・・・」って。

寝る前も、パパが帰ってくるから開けている、

というドアが家の中にあったんだけど、

それについては、

「パパは今日は帰ってこないけど、今度帰ってくるまで

開けておこうね。ね。」

ということになり。お布団に入っても、

隣の人気のないお布団が気になって、連日涙ですよ。


極めつけは、

「ぼく本当は、ずっと前から、パパのこと大好きだよ~恋の矢

と、日ごろの非礼を悔やんでおります。

ビデオにとって、夫に見せてあげたいカメラ

夫 出発

ついに、夫が渡航しました飛行機

息子と成田までお見送りに行きました。

別れの時は、あっという間にやってきました。

珍しい電車に乗って喜んでいたのもつかの間、

空港についてしばらくすると、夫は出国ゲートへ。


息子は最後に「ギュウッ」っとしてもらいました。

でも、「ギュウッ」っとしてもらうと、息子はこらえきれず涙。

そんな姿に、夫が涙しないはずもなく目


感動的な出国ゲートでした。

息子の大事な・・・

夫が来週出発なので、第1回目のパッキングが開始されました。

我が家にはちょっとだけぬいぐるみがあるのですが、

ヤツラも第1陣が出発することになりました。

大きなぬいぐるみを指名して、息子に持って来るように言うと、

最初はノリノリで集めていたのですが、ぬいぐるみが、

段ボール箱に入ってしまうと、雲行きが・・・台風


次々に指名されると息子がとうとう泣き出しました。

「寂しい・・・しょぼん

というわけで、ぬいぐるみの第一陣は結構少なめに

なってしまいました。

そんな息子を見て、私も夫もちょっと複雑。

息子のぬいぐるみを大事にする気持ちがわかり、

成長がわかって喜ばしい気持ちと、

これから立ちはばかる壁と・・・ 本当に複雑な心境。


息子4歳。 駐在などといっても、実感できるわけもなく、

どこまで教えるか、それも微妙。


アメリカに行く。という事実は判っているものの、

旅行くらいの長さだと思っているんじゃないかな?

でも、もう当分帰ってこないんだよ。

なんて、とても言えない。

行きたいくない!! って、なっちゃうだろうし。


だから今は、なるべく晴れ良いイメージ晴れだけを、

息子には伝えてある。

わざわざ、不安にすることもないだろうと思っている。

アメリカに着けば判ることだし、事前に心の準備

とかって、いうのも難しい。

しばらくは、「帰ろうよ~」って、泣くかもしれない。

そしたら、きっと一緒に泣きたくなっちゃうんだろうなぁ。


なるべく良いイメージだけをしようとしているのは、

自分の防衛作かもしれないなぁ。。。

みみくりん 体験記

ん~が渡航前の銀行業務を済ませるというので街へ。
でも、ただついていくだけでは・・・
ということで、ちょっと抜け出して、
みみくりん 」へ行ってきました。
なんと、耳掻きしてくれるところなんです!!!
私が受けたのは「リラックスコース 20分 ¥2100
イヤースコープ→耳掻き→耳の外側掃除→耳ツボ


普段自分の耳なんて、適当に綿棒で拭いたり、掻いたり・・・
耳鼻科にも行かないので、自分の耳がどうなっているのか??
すっごく興味がありました。


みみくりんは平日の午前ということもあり、空きスキ。
イヤースコープで耳を覗くと、思ったよりも少ない??
竹の耳掻きで掻いて、粘着耳掻きで耳をペタペタ・・・
お姉さんは、とっても優しくしてくれました。
耳が弱いヒトは、ちょっと無理かも?!

耳ツボもしてもらって、あっという間の20分。
なんだか、スッキリ。


でも、私が最も惹かれたのは(欲しくなっちゃったものは)、
イヤースコープ!!

耳の中が見えるなんて!!!
家族全員!奥の奥まで覗いて、しっかりチェックしたいな。

新年度 !!

夫の出発日程も決まり、今日から息子も年中さん。

夫の出発は2週間後。

なんだかんだと週末は、買い物に費やされて、

時間もお金も消費されていく・・・


家族は6月ころに出発することになりそう。


息子はそれまで約2ヶ月年中さんとして

今の幼稚園で過ごします。

クラス替えもあり、新しいお友達とどんな風になるのか

とても楽しみ。


まさに、不安と楽しみがゴチャゴチャ叫び

引っかかっちゃいました。

ちょっと時間が空いてしまったので、時間をつぶしに

本屋へ行こうと街中を歩いていたときのこと。

普段、キャッチや怪しいアンケートにはまったく耳を貸さない私ですが、

あまりにも時間があったので、立ち止まってしまいました。

「簡単なアンケートなんですけど・・・」と、いわれて、

「フムフム」って。

1・ご興味のある分野は何ですか? 教育? 芸能? スポーツ?・・・

2・世の中に不満を感じますか?

3・現在幸せですか?

4・どの程度幸せですか?

・・・

これって宗教系??

やっぱりね、こんなオバハンに声をかけるのは、

これくらいなものでしょうかね?

どんな理由があっても立ち止まってはいけないわけですよ。


どっと、疲れちゃいました。トホホ・・・ダウン

風邪引きグッズ、大活躍!!

1週間以上も、風邪引き&看病続きだった我が家では、
氷枕と氷のうが大活躍
水枕-II 子供用 ボックスタイプ
¥2,184
ケンコーコム

我が家で使っているのは、この昔からあるゴムタイプ。

大人用と子供用、二つ持ってますよ。

冷凍庫で凍らせておくタイプは、我が家では不評。

なぜかといえば、普段冷凍庫を占領して邪魔だし、

一度解けてしまうと、また凍るまで時間がかかって使えない。

夫Mも氷枕ファンで、普段から使ってます。

今日は頭を使ったから、冷やしながら寝る。

なんて方法があるみたい。


それから、最近の氷のうはかわいい!!

私が今回、AFTER NOON TEAで見つけたのは、

なんと、星柄のかわいい氷のう。

一目惚れして買っちゃった。

氷枕のできない娘を冷やすのに大活躍でした。

こりゃぁ、駐在にも持ってかないとね。


風邪引きました。

私も、息子も、娘も・・・風邪みたい。

まずは私がダウン。熱が出て、咳が出て・・・

もともと花粉症でマスクをしてすごしていたんだけど、

風邪のためにも家の中でもマスクがはずせなくなった。

そんな時息子の友達の家に遊びに行ったところ、

次の日からその仲間が次々ダウンカゼカゼカゼ

息子は大丈夫・・・ と思っていたら、やっぱりうつってました。

せっかく3学期は1日も休んでいなかったのに、不覚

初めての終業式に出れず、先生の最後のお話も聞かせてあげることができませんでした。

息子の高熱は1週間続き、やっと終息。

と、思った矢先に今度は娘!?

熱を測ってみたところ、39.1度

それでも娘は機嫌もよく、ミルクもよく飲み元気。

一応息子と一緒に小児科へ。

「まだ症状が出揃っていないので、来週また来てください」とのことでした。

今は熱も下がって、何とか落ち着いている。

春休みチューリップ黄が風邪で全部終わっちゃうかと思った。


ママ大忙し

7月から始まった育児休暇ですっかり、幼稚園ママのペースにも慣れました。

最近ではママ友と話す機会も多くなり、ホットヨガへ出かけたり、

ランチをしたり、子供をつれて遊びに行ったりと、突然大忙し。

お誘いをすべて受けていると、家の中はますますグチャグチャ。

洗濯物はたまるし、なんだか床もザーラザラ手裏剣

たまには断って、お家のことも片付けないといけないのね。

これからは、そんなペースも作っていかねば。

ホットヨガ 無料体験

ホットヨガの無料体験へ行ってきました!!

昔っから、興味はあったんだどなかなかチャンスはなかった。


現在、主婦見習い中の私としてはママ友たちの誘いを断る手はないグー

主婦=習い事

主婦=無料に弱い (主婦だけじゃないと思うけど)

主婦=平日の昼間


私が行ったのは ”BIKRAM YOGA” http://www.bikramyoga-japan.com/

たっぷり90分 40度の室内でヨガ。

汗びっしょり!! びっくりするほどびっしょり。

ポーズはもちろん、フラフラ、グラグラして全部完璧、とは行かないけど、

すごく楽しかった


何回も行くには、まだ娘も小さいので・・・

チケットも買えずじまいでしたが。


絶対楽しい。また行きたい。


次の日はばっちり筋肉痛でした。 効くんだなぁ、ホットヨガ。