やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ! -2ページ目

シートパック、いろいろ

渡航準備にも、力の入る今日この頃、

なぜか、シートパックにはまっています。

試してみること、以下7種類ニコニコラブラブ!べーっだ!目ドキドキ恋の矢ラブラブ

このシリーズは、マツキヨで買えるし、セールしていると600円弱で

変えてしまうので、本当に気楽に使えます。

@cosme でも、上位にランクインしているので、

ママ友へのプレゼントにも、活用中ベル

これは、買った雑誌にひとつ試供品がついていました!!

一度は使ってみたいと思っていた、あこがれのObagi。

即効で、一箱買い足して、アメリカへの荷物へ追加しちゃいました。

こちらは、POLAのおうちでエステをしてもらったときに、

お勧めされて購入、母と半分こしました。

目の下だけなので、お手軽。

毛穴が小さくなるのも実感できて嬉しい。


トータルリヴァイタライズマスク
アテニアで購入。

2枚おまけがついていたので、思わず手が伸びちゃった。


毛穴の目立つ朝とか、息子を起こすまでの間、

顔に貼ったままいろいろな作業をしています。

お陰さまで、最近やったPOLAのスキンチェックは

前回とは比べ物にならないほど、回復していました

この調子で、渡航のストレスも顔には出さずに

乗り切りたいと思います。

まぬけ・・・

最近ホント、抜けていて・・・ 笑えないガーン

この間も、遠足にビデオカメラと、

重った~い一眼レフのデジカメを持っていったのに

SDカード、PCに挿しっぱなし叫びでただの重石でした。


夫にせめて、写真だけでも撮って送ろうと思っていたのに・・・

仕方がないので、携帯で一枚パチリカメラととって、メールしました。


その代わり、ビデオカメラ大活躍。

いやぁ、動画もいいもんだ。


そうだ、こちらをPCに取り込んで送ろう。。。

固めるテンプル

駐在準備をしなくては・・・・・

と、思いつつも一向に進まない。

衣替えついでに、荷造りしてしまおう!!

と、思っているけど、衣替えもしていませんガーン


そんなこんなで、もう揚げ物はしないかな。

とおもって、油入れから片付けてみました。


テンプル
これって、駐在準備じゃなくって、ただの日常かなぁ(^▽^;)

母の日 コロコロワッフル

律儀な夫がアメリカからネットで注文してくれていました。

カーネーションカーネーション

ちっちゃいクッキーみたいなワッフルのついたチョコディップ恋の矢

おいしかったー。チョコレート


コロコロワッフル

付属のディップをレンジでチンしてワッフルをつけて食べるラブラブ!

プレゼントにも、友達が来たときにもお薦め。

盛り上がること間違いなし!!


私は息子と一気に食べてしまいました。

産後ダイエット、再び!

アメリカへ引っ越すにあたり、洋服を買い足しました。

服を買いにいくといつも、ダイエットへ帰り着くわけですが、

今回「産後ダイエット」で、検索してとっても気になったのが、

インスパイリング・エクササイズ

竹内結子さんが実践した産後ダイエット、らしいんです。


食事制限だけでは、無理・・・ というのが最近の感想。

二人目を生産んだ後、おなかのたるみというか、

ふくらみというか、下半身にも悪肉がついたまま。

(産前から変わりない、といううわさもあるけど(-"-;A)


今まで、運動したことない私だけど、今度こそ!

カッコいい体型になって、思い通りの服を着こなしてみたい。




Micaco
インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco
Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2

竹内結子! とは行かないけれど、

せめて、何とか! 自分の納得いく体型になるために、

まじめにがんばってみようかな??

DVDプレーヤーも引越しに持ってかないとだめかな?

はじめの一歩

美味しいご飯を作ろう!

という目標に向かって、

まずは一品、おかずに手を加えるところから始めることにした。

枝豆のビシソワーズ。

soup

ミキサーがあると、簡単なのねー。

って、全然手は込んでいないけど、まずは気分、気分べーっだ!

最近気になること

以前は、資格とや習い事といえば、

弁理士、税理士、FP、英会話・・・ 

と、収入と直結したものばかりに興味があった。

しかし、最近は

ホットヨガ、パン技能、インテリア、おもてなし・・・

ちょっと、興味も主婦っぽくなってきた。


インテリアに興味が出始めたのは、カリフォルニアへ引っ越すにあたり、

新しいお家に何の家具もないことに端を発している。

今までは、

・効率重視

・機能重視

・見た目は二の次

・同じ機能なら安いほうを選択

って感じだったんだけど、居心地のいい家が、いいと思い始めた。


部屋を掃除するとかって言うのも、今まではまったく興味がなくて、

友達が来る前にとっても苦労していた。

物置部屋が必ず必要だった。

ご飯も食べるのが大好きなくせに、簡単で早くできてまぁまぁ

おいしければそれでよし。としてきた・・・


でも私の理想の居心地のいい家は、そうではない!!

と、気づき始めた。

理想の家は、掃除が行き届いていて、美味しい料理があって、

みんなでそれをニコニコ囲むクローバー

そんな家だ。


あまり真面目にこれをやろうとすると、「キーッ!!」って、

なってしまうけど、それでは本末転倒。

そこはやっぱり、やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!




一番変わったこと

夫が出発してから、10日ぐらい。

一番変わったのは、食事。


今までは、夜中に帰ってくる夫のためのご飯があった。

夫は、断然ご飯党なので、夜は必ずご飯を炊いていた。

一緒に食べられないので、温め直しても何とかなるもの限定。

私が夜起きていればいいんだけど、どうしても寝かし付けで、

自分を寝かしつけてしまうので、できたてを確約できない。


今では、夜ご飯にパンあり、パスタあり、うどんあり。

何でもあり爆弾

麺って、意外と楽なんですね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今のうちに、試せるものを試そう!!

サッカーを始める

駐在の準備もしないといけないなぁ・・・

なんて、思ってはいるものの何の準備もしていません。

そんな私たちではありますが、幼稚園は予定通りに

行事がこなされていきます。


今年からサッカーサッカー教室が週に一度放課後に開かれます。

絶対やらせたい!!

と、ずっと思っていたのだけれど、

すぐに辞めなければならないので、少し迷っていた。

体験教室があるというので、とりあえず参加。


見学してみると、とっても楽しそうに動く息子。

息子は幼稚園で、こんな顔してるんだなぁ・・・

とか、息子の幼稚園でのキャラクターとか。

家にいるときと、そんなに変わるわけでもないんだけど、

やっぱり、同世代の子といるときの顔って、

すっごく生き生きヒマワリしていて、幼稚園って貴重な空間だと思う。


先生に聞いてみたところ、入会金やその他

もしかしたら少し融通を利かせてくれるかもしれない。

とのこと。 この際、息子の笑顔に変えられるものはない。

お値段そのままだって、がんばります。

かぼちゃスープに隠し味

最近、鼻が垂れて仕方のない私と息子と娘。

かぼちゃは免疫力を上げるし、粘膜に効く!!

と書いてあったので、早速かぼちゃスープ。


ちょっと、レシピ本を立ち読みしたところ、

コンソメでかぼちゃを煮る。

ミキサーにかける。

牛乳を加える。

塩、コショウで味を調える。

・・・フムフム、ここまでは同じ。

ところが!!

隠し味に、コンデンスミルクを加える!!

仕上げに、シナモンを振るう。

え?  (@_@)


でも、素直にコンデンスミルクを、

カレースプーン1杯くらい加えてみました。

結果・・・

おいしい恋の矢

っていうか、いける。 まさに!息子好みラブラブ

息子がぶ飲みでした。


子供のために、コショウとシナモンは

私のカップだけに追加。

シナモンも、なんだかちょっと不思議な感じだけど、

調味料として、ありな感じでした。


私にはとっても意外だったけど、これって普通なのかな?